今日の誕生日の花

毎日ラジオ深夜便で放送している誕生日の花。
今日はイソギクでした。
家も満開です。
b0181818_14264550.jpg
あるナチュラルガーデンの切り戻しの枝を挿し木したもの。
今年も数は少ないですが咲いてくれました。
なかなか力強くインパクトがある花です。


[PR]
# by daisuki-forgetnot | 2017-11-17 14:31 | @庭 | Trackback | Comments(0)

こぼれていたお話

先日のいなばの~んびり歩こうよ!のお弁当のついていた添え書き。
b0181818_09064802.jpg
ワラビや手づくりデザート、手作りコンニャク…。
手をかけるって素敵と感じさせられました。
し・か・し…寒い! これで暖かかったらどんなに堪能できたかと残念でたまりません( ´艸`)

交通費・保険料?このお弁当…採算は大丈夫かなと心配になるほどでした。
重ね重ねありがとうございました。

キッコウハグマは3つの花で1つを構成しています。
証拠です。
b0181818_09065253.jpg
あんなに小さい花にちゃんと3つ。ウフフです。

これから描こうとしているもの。間にあわないけど(笑)
b0181818_09064389.jpg
コバノズイナ。これ大好きです。
先ほどの山歩きのガイドさんが葉っぱのコレクターさんみたいな方。
憧れです。私も葉っぱ探ししたいな。

[PR]
# by daisuki-forgetnot | 2017-11-15 09:21 | 日常生活の中で | Trackback | Comments(0)

本陣山へ 実をさがして

河合谷牧場行きの前日、金曜日のこと。やまびこ館に行った帰り(?)本陣山に行ってきました。
新聞にあった通り大宮池に水が戻り(´▽`) ホッ。やっぱりこうでなくっちゃ。
b0181818_08455642.jpg

b0181818_08455101.jpg

b0181818_08463416.jpg

花は無くなって実が目につきます。
マルバホロシだっけ
b0181818_08460132.jpg
フユイチゴがたくっさん。
b0181818_08461162.jpg
ヒヨドリジョウゴも
b0181818_08460512.jpg

この葉は立派。オオムラサキシキブなのかなあ?鋸歯が小さいような気がするけど??
b0181818_08461691.jpg

道はこんな風景。
b0181818_08463092.jpg
秋っぽいって秋だけど。
山頂からは
b0181818_08511575.jpg

お腹がすいて最速で下りてきました。







[PR]
# by daisuki-forgetnot | 2017-11-14 08:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot
プロフィールを見る