今日も暑いです

10時の時点で31.5℃。なんってこった!
でも花たちは楚々と…
擬宝珠も咲き始めました。
b0181818_1002910.jpg

神戸北区でオープンガーデンをされる方から巡り巡ってやってきたこれ
b0181818_1014769.jpg

蕾が出てきました。名前はわかりませ~ん。
追記 教えてもらいました。プレクトラサス シルバーシールドだそうです。
以前N さんの頂いたプレクトラサス モナラベンダーの親戚だそうです。シソ科。  

頂いた種からできたナスタチューム、咲きました。
b0181818_1031147.jpg

これはねお隣のフウラン。
b0181818_1034171.jpg


b0181818_1035660.jpg

見事でしょ。朝ゴミ捨てに行くとき香ってきました。
[PR]
トラックバックURL : http://calceolari.exblog.jp/tb/25981940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ke* at 2016-07-05 11:18 x
プレクトラサス  シルバーシールド だよー
うちも生き残ってくれた❤
Commented by daisuki-forgetnot at 2016-07-05 14:03
ありがとう。プレクトラサス シルバーシールド…覚えたとは言わない(笑)けどわかったよ。以前N さんにプレクトラサス モナラベンダーを頂いたことがあったの。これ信じられないけど親戚みたい。シソ科でね。
それにしても凄いでしょ。あの時さりげなくバッグの放り込んだのに…。恐るべし生命力。というか私のずさんさ(#^ω^)
by daisuki-forgetnot | 2016-07-05 10:06 | @畑 | Trackback | Comments(2)

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot
プロフィールを見る