人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放哉句碑

一番近くにある句碑ですがこんなに遅くなってしまいました。
ちょっと敷居が高かったんです(笑)
それはここ。
放哉句碑_b0181818_55133.jpg

母校、私は卒業生です。
ただし移転されて校舎も新しくなっていますからさほど感慨はありませんが…。
まず正門近くで見つけました。
放哉句碑_b0181818_5718.jpg

㊱心まとめる鉛筆とがらす 
うんうん、適所にあるなぁ。
挙動不審で校地を回れど目的物はなし。
諦めて帰ろうと道に出てグランドを見ているとそこにありました。
行きがけに歩いたところだったのに… 道路わきです。
放哉句碑_b0181818_5112797.jpg

㊲犬よちぎれる程尾をふってくれる
放哉句碑_b0181818_512118.jpg

㊳自らをののしり尽きずあおむけに寝る
一番放哉らしく感じる句。

36~38/119。
次は何所かなあ。
by daisuki-forgetnot | 2016-07-18 05:16 | 放哉碑

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot