稲葉山へ♫

248.9m。多分比高はもっと低くだらだら坂を時間をかけて登るから楽なコースです。
b0181818_10305174.jpg
この山はこれで有名。
b0181818_10310259.jpg
『たちわかれいなばの山のみねにおふるまつとしきかばいまかえりこむ』

そして三角点。埋もれて石は発見できず。手入れが追いついていない感あり。
b0181818_10311214.jpg
そしてもう1枚
b0181818_10312226.jpg

恒例(笑)これなあに?
b0181818_10313121.jpg
う~ん!


[PR]
トラックバックURL : http://calceolari.exblog.jp/tb/26247954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小林裕 at 2016-10-12 10:03 x
稲葉山って登れるんですか⁈
知らなかった…
Commented by daisuki-forgetnot at 2016-10-12 11:15
岩倉から登る車道がありますがそれとは別に宇部神社の横から登れるんです。自然遊歩道でしたっけ?でもね子連れの熊がいると聞いています。もう一つ滝山の信号所のところから登れるとのこと。上野に住んでいた同級生はここが通学路だったみたいです。
Commented by 小林裕 at 2016-10-12 20:19 x
熊ですか…
一度登ってみたいですが、また今度にします。
Commented by daisuki-forgetnot at 2016-10-13 09:16
熊が出るとは聞きましたが道の横には畑がありうっそうとしているという景色ではありません。鈴とか持って行けば大丈夫そうな気もします。これは自然保護の会の活動でした。
by daisuki-forgetnot | 2016-10-04 10:43 | @山 | Trackback | Comments(4)

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot
プロフィールを見る