三瓶小豆原埋蔵林公園 & カブと大根

どこまでスロー?と言われても仕方ないけれど
2回目の訪問で少し全容が見えてきたような気がしました。
大きな建物が2つあったこと
この深さ
b0181818_14105403.jpg
この木の上の部分は隣に館に横たわっていた木…とか。
b0181818_14105969.jpg
遥かいにしえの昔の出来事がこんなふうに今私たちの目の前ある…ロマンですね。

トイレにさりげなく置かれていた松ぼっくり
b0181818_14110435.jpg
素敵です。


2種の作物。
b0181818_14153221.jpg
1つは黄金カブゴールド。もう1つはうまく大きくならなかったビタミン大根天津青長。
カブの大きさも??


[PR]
# by daisuki-forgetnot | 2017-11-09 14:28 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

石見銀山の旅 

知人の話を聞くたびに行ってみたいと思っていましたが、
念願かなって行くことが出来ました。
好天に恵まれ素敵なお出かけになりました。
大森では2時間40分のフリータイム。
解散場所から間歩まではかなりの距離。
で電動アシスト付き自転車を借りました。
初めての経験で少しだけ後悔したのですが、上り坂になって自転車の真価がわかり借りてよかったです。
他の自転車を追い抜いて間歩まで
b0181818_14225265.jpg
そして自転車を返し五百羅漢へ
b0181818_14225618.jpg

b0181818_14230086.jpg
町並み地区に入り家並みを楽しみました。
b0181818_14224727.jpg
合銀もこれ。( ´艸`)
どうしても行ってみたかったここ
b0181818_14230663.jpg


b0181818_14230334.jpg
素敵なカフェでしたが満席。残念!

この後三瓶小豆原埋没林公園へ~続く

[PR]
# by daisuki-forgetnot | 2017-11-08 14:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

高山 その2

集合場所の河原で見かけた花
b0181818_14253291.jpg
外来種ぽい。調べてみたのですが、「メリケンムグラ」ではないかと思います。

1053mの三角点。
b0181818_14250830.jpg
山頂から見た北方向。湖山池青島も見えます。
b0181818_14252270.jpg
以前来た人は見通しがきかない…と言っておられましたが今はよく見えました。
整備されたのか季節がいいのか…。
素敵な景色を満喫できました。

[PR]
# by daisuki-forgetnot | 2017-11-07 14:30 | @山 | Trackback | Comments(0)

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot
プロフィールを見る