人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三平山へ🎶

360度の展望。本来なら大山・蒜山三座・烏ヶ山などの見える山でした(T_T)。
三平山へ🎶_b0181818_1043896.jpg


サントリーの天然水の工場は見えましたよ。
三平山1,010m 岡山県真庭市。
山頂の空気は薄い(笑)
三平山へ🎶_b0181818_1075633.jpg

お菓子がパンパン。

まず麓で出合ったのはセンブリの蕾(見えにくいですが)
三平山へ🎶_b0181818_109215.jpg

山頂にほど近いところではホツツジがたあくさん。
三平山へ🎶_b0181818_1095885.jpg


三平山へ🎶_b0181818_10101370.jpg

それからオケラ
三平山へ🎶_b0181818_10104751.jpg


山頂の標識の写真が写っていませんでした。
山頂の平たいところには祠があり、女郎花やカワラナデシコ、ワレモコウ、萩の花が見られました。
キタテハや…飛んでいました。

急勾配の道を滑りながら下りここへ
三平山へ🎶_b0181818_10144968.jpg

乢(たわ)は峠の意味だそうです。

その後
ノササゲの花
三平山へ🎶_b0181818_1016628.jpg

ジイソブの蕾らしい
三平山へ🎶_b0181818_10164976.jpg

サワフタギの美しい実
三平山へ🎶_b0181818_10172722.jpg

等々を見て帰路に着きました。

前夜は大降り。まさか行かないだろうという私の予想に反して決行。
でも大きな成果…結果よければすべてよし。
連れて行ってくださったみなさんに感謝です。
by daisuki-forgetnot | 2015-08-31 10:22 | @山

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot