気ままに Diary*

calceolari.exblog.jp

2度目の浦富アルプス

3月に続いて2度目の浦富アルプス。3月はただついていくだけでしたが今回は経験者ということで先頭を行くことになりました。(途中まで)
で責任重大。少しプレッシャーを感じながら…。

歩きはじめは急登で岩を登るような感じでしたが尾根に出ると快適な歩きができました。
とは言え、蜘蛛の巣・ハゼノキ・サルトリイバラの棘には悩まされましたが…。

3時間弱の歩きの後、ここ

桐山城跡に着きました。202.9m。藪こぎもどきをしながら三角点捜しでした。

ここでお昼を食べ下山。実は分岐点を見逃し予定したところではない場所に下りてしまいましたが、
幸い大勢に影響はありませんでした。
車のところまで戻り帰りました。

今日の花

ママコナ。ヤクシソウも咲いていました。これは多分オケラの蕾

オケラの花、見たかったぁ。
あとガマズミの赤い実がとても綺麗でした。3月はお花そして9月に実、その両方が見えて幸せです。

歩いた時間 9時過ぎ~14時  歩数 約7,000歩
天候に恵まれ視界も良く快適な山歩きでした。
by daisuki-forgetnot | 2015-09-14 18:34 | @山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://calceolari.exblog.jp/tb/24898354
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。