人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田部井淳子 💛

田部井淳子 💛_b0181818_755465.jpg


7大陸最高峰登頂者、70か国最高峰登頂という肩書と
ラジオ深夜便等で聞く柔らかい語りとのイメージのギャップ。
私の頭の中では???でした。

この本の中で
 (前略)…そのどれもが、私にとってはかけがいのない場所。
「高み」を目指して山登りをしているわけではない私にとって、
 山登りの真骨頂は「世界の多様性を感じること」にあるからです。

 どの山にもかけがえのない魅力がある

 雨天の山にも独特の風情が

ただただ上昇志向のみではなく横に広がっていく田部井さんの大きさ、暖かさ。
そしてそれに裏付けさせた強さ。
素敵な方だと思いました。目が離せない存在になりました。
by daisuki-forgetnot | 2016-01-16 08:14 | 読書の記録

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot