人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県立コウノトリの郷公園へ

これに出迎えられて
兵庫県立コウノトリの郷公園へ_b0181818_12211796.jpg


スタッフの方のお話を聞いて、なぜ守っていく必要があるのかを伺い知ることが出来ました。
まだ即答はできませんが…(´;ω;`)ウッ…
最終的には種の多様性 人を守ることに繋がっていくのではないかと
大づかみですがそう思います。

兵庫県立コウノトリの郷公園へ_b0181818_1226118.jpg

着地間近なコウノトリ。2m近くあります。悠大です。

人工的な巣場に今年初めて作られた巣。
兵庫県立コウノトリの郷公園へ_b0181818_12285358.jpg


3時過ぎになると餌を与えます。その時間になると次々にコウノトリがやってきます。
頭上をかすめる大きなかげに歓声が上がります。
兵庫県立コウノトリの郷公園へ_b0181818_12312484.jpg


兵庫県立コウノトリの郷公園へ_b0181818_12313822.jpg

赤ちゃんを運ぶ赤い嘴のヨーロッパのコウノトリとは種類が違うそうです。
非日常的な有意義な時間を過ごすことが出来ました。
by daisuki-forgetnot | 2016-06-01 12:35 | 自然観察

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot