人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑 & 読書記録

晴天のため畑の作物はぐったりしています。
そのうえこの3日ほどご無沙汰していたので何だか違う畑のようでした。
頑張って水やりをしましたがさて…。

思わぬところでゴーヤが黄色く熟れていました。
畑 & 読書記録_b0181818_19581735.jpg

カボチャが大きくなってきています。
畑 & 読書記録_b0181818_19585456.jpg

これ坊ちゃん。
シカクマメも
畑 & 読書記録_b0181818_19592360.jpg

そしてアーティチョークの種が飛んであちらこちらに綿毛が…。
畑 & 読書記録_b0181818_2001333.jpg

しかしごっつい綿毛。剛毛??

倉敷で読み切った本2冊。
畑 & 読書記録_b0181818_201115.jpg

ご存じ有川浩さん。何だか読んだことがあるようなないような…。
でこんなに時間がかかってしまいました。ちょっと切ないお話でした。

それからこれ。
畑 & 読書記録_b0181818_2025934.jpg

カタカナの酵素の名前がたくさん出てきてなかなか進みませんでした。
筆者はNHKの子ども科学電話相談に出演される田中修先生。
甲南大の先生で関西弁で語られる植物の話が大好きです。
私はこの本の「おわりに」が特に好きです。

これは以前に読んだ本
畑 & 読書記録_b0181818_208649.jpg

やっぱり田中修先生。それから
畑 & 読書記録_b0181818_2084989.jpg


あと少しのこれを読まなければ!
畑 & 読書記録_b0181818_2095117.jpg

これが終わったら読み返してちゃんと把握できるようにしよ!
by daisuki-forgetnot | 2016-08-08 20:12 | 読書の記録

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot