人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上地の湿原へ

15日に又助池行ってからもう1度27日に行ってみました。
あちゃ残念。⒑日ほどですっかり様子が変わっていました。
で発見が1つ。ウワズミザクラ?って思ったものはヤナギでした。
ここに来て実から綿毛が飛び出していました。
いやはやお恥ずかしい。メモを消しました(笑)
同行の教えていただい方に感謝。

でカキツバタといえば上地。行って来ました。
ここは又助池とは違って自然な感じで咲いていました。
まだ蕾が多いかな。
上地の湿原へ_b0181818_07223522.jpg
上地の湿原へ_b0181818_07223952.jpg
サワオグルマもポツリ。
上地の湿原へ_b0181818_07224331.jpg
川の上にはダンコウバイが1本。
上地の湿原へ_b0181818_07224696.jpg
この葉っぱ好き。そしてその向かいには
上地の湿原へ_b0181818_07225182.jpg
はい、半纏木の植栽がありました。この葉は似ています。

カラカラって音を立てるトンボがたくさんいました。
名前、忘れた…。

(シオカラトンボの仲間では最小の種でシオヤトンボでした)


by daisuki-forgetnot | 2017-05-29 07:35 | 散策

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot