映画「西の魔女が死んだ」 & 編み物製作中

図書館でのイベント「はーとふるサービス」。
私は該当しないと思いつつどなたでもという呼び台詞にひかれ厚かましくも行ってきました。
どうしても「西の魔女か死んだ」がもう一度観たかったから。

自然と一体になったおばあちゃんの生活、生き様は私の憧れです。
それは違うよってきちんと自分の考えを言葉にできるおばあちゃん、見習いたい。

キンレンカって言っていたのが???
しばらくしてああナスタチウムって繋がりました。
まいちゃんがサンドイッチに挟んである葉っぱを
そっと取り出していました( ´艸`)
「おばあちゃん 好き。」
「I know.]
いいなこの会話。

大森南朋さんがお父さん役だったんですね。
この小説新美南吉賞を獲っていたんですね。


今取りかかっているハンドメード。
以前編み上げたのですが難ありということで再度挑戦。
b0181818_08290916.jpg
ベストなのでもう少しでできるかな。
ラベンダーのサシェにも早く取り掛かりたいし…。
忙し忙し ウフフ。

[PR]
トラックバックURL : https://calceolari.exblog.jp/tb/27045004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小林裕 at 2017-08-14 13:37 x
西の魔女、良い話ですね。
先日、図書館で借りてきて娘に渡しました。
面白かったようで一気に読んでました(^^)
Commented by daisuki-forgetnot at 2017-08-14 17:57
裕さんご無沙汰しています。
このお話、ご存知だったんですね。Kちゃんも見に行ければよかったですね。県図であったんですよ。
しかも無料で…( ´艸`)。
なかなか現実では向かい合えない人生と向かい合っているような気がします。そんな話を薦められるお父さんって素晴らしいと思います。
映像もイイですよ。
Commented by 小林裕 at 2017-08-14 22:54 x
娘、ライトノベルばっかり読んでるので良い本があれば紹介してやって下さい。「夜のピクニック」を勧めたら面白かったようです(^^)
Commented by daisuki-forgetnot at 2017-08-15 10:12
本を推薦するって難しいですね。行きつくところは古典的な文学でしょうけどそこに行きつくまでに嫌いになっては元も子もありませんからね。まずは面白いと思う本選びですものね。
私は少し前有川浩さん小川糸さんにはまっていました。
ハリーポッターも好きでした。Kちゃんに合うかどうかはわからないけど…。
by daisuki-forgetnot | 2017-08-12 08:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

slow lifeに憧れながら、ばたばたとあわただしく過ごしている毎日をつづっていきます


by daisuki-forgetnot